【子宮頸がんワクチン・検診の動画ご案内】

子宮頸がんは予防できる病気です。

副院長の東京慈恵会医科大学での同僚、永吉陽子先生(国際医療福祉大学三田病院)が、わかりやすく解説している動画をご覧下さい。

一つ目は子宮頸がんワクチンを中心に、二つ目は東京都福祉保健局&TOKYO女子けんこう部&お笑い芸人さんのバービーさんとコラボした、子宮頸がん検診を中心にした動画です。


【国際医療福祉大学三田病院オンライン健康セミナー】


【子宮頸がん検診怖くないよ】子宮頸がん検診のことみんなに知ってほしい!!バービーちゃんねる


当院でも、動画で紹介された子宮頸がんワクチン(4価ワクチン;ガーダシル、9価ワクチン;シルガード9)が接種できます。

子宮頸がん検診も積極的に推奨しており、個人でも、木更津市・袖ケ浦市・君津市・富津市の子宮頸がんクーポン券を使用しても行うことができます。

また、子宮頸がん検診で異常があった方に対して行う精密検査、永吉先生から紹介のあったコルポスコピー下生検も行っております。


当院婦人科は女性専用フロアです。リゾートホテルをイメージした院内インテリアも季節ごとにお楽しみいただき、婦人科が初めての方でもリラックスして受診できるような空間作りをしております。

来院後はスタッフと医師による細やかな問診・ご説明のあと、納得いただいてから診療をすすめていきます。

ぜひ一度、ご相談にいらしてください。

最新記事

すべて表示

●コロナ抗原検査⇒即日結果を説明します。 ●コロナPCR検査(翌日が祝祭日でない場合) 月曜来院⇒火曜午前 火曜来院⇒木曜午前 木曜来院⇒金曜午前 金曜来院⇒土曜午前 土曜来院⇒月曜午前に来院にて結果説明致します。(お電話での結果説明はしておりません。) ●発熱外来は予約がない方・予約枠が一杯で取れなかった方でも診察・検査は可能です。 一度お電話(0438-40-5336)で待ち時間の目安を確認下

​お知らせ

クリニック紹介